4ひきの猫とMacと・・・

4ひきの猫との生活をゆるく書いています

ネコ

お手てはバッテンこ

後ろはおっぴろげ〜尻尾はピーン

お尻あい

くっ付いていると、暑くないですか?

臭くないですか?

福ちゃん、お父さんのタオルケットをモフモフしていますが、臭く無いですか?

お父さん〜

ちょと怖いですよ

寛ぎ中

ツンデレのハルは甘えたい時にやって来ます。夏でも膝の上、はっきり言って暑いです。本人も暑いと思うのですが・・・。可愛いから、いいけどね。

あそぼ

お父さん、これであそぼねえ、ねえほら、自分で取ったから今度はお父さんの番ですよ毎日、このループで遊んでいます。

ハル参上

いつのまに?

モフモフ隊

今日のアンちゃん

定位置に収まり中

涼しい場所

涼しい場所に集まるモフモフコンビ我が道を行く福ちゃん行方不明のハル夏のひと時

たれネコ

福ちゃん垂れてますよ。

エアコン入りました

と言うわけで涼しい所に集まるとリラックスし過ぎのが、一匹。

あの〜

邪魔する気らしい

その尻尾で

掃除できたらな〜駄目ですか?福ちゃん!ヤル気を見せてくれよ〜

ネコマンション

秘密基地の攻防

先日リビングの模様替えをしたのですが、ソファーの後ろにチョットした空間が出来ました。 猫達にはチョットした秘密基地。 独占するため色々と攻防があるようです。 その結果がこの写真、暑くないか?と心配になりますが・・・。 まあ、納得いくまで頑張れ

もう一匹

ミーアキャットが入っていました。

ミーアキャット

福ちゃん中にミーアキャットが入って居ませんか?立ったまま、プルプルするのはきみだけですよ。

嫌がらせ

寝ているハルにイタズラ中・・・。 福ちゃん、やめなさい。

入ってみた

ハルちゃん、狭くないですか? 福はスルーしています。 ボクは遠慮しますっと言った感じですか。 ベルは・・・ 無理だよな〜

へそ天

おヘソが天井に向いていますよ。 蒸し暑いからな〜。 お腹壊さないようにね。

朝から拗ねる

福ちゃん 狭いでしょ 出てくれば? 朝から何を拗ねているんですか? 上から見ると、間抜けですよ。

ペルシャコンビ

そこは、テーブルです。 乗ってはいけません。

フェル◯モから

お届けものです(ウソ)お届けものが多いです。

オヤジが一匹

寝姿にも猫の個性が出ます。 暑くなったので、ハルは伸びて・・・。 アンはいつもどおり、ガチャピンベッドで 一匹オヤジのようにヘソ天で・・・。 アンと比べると違いすぎて・・・(泣き)

福ちゃんに見つめられる

そんなに、みつめないででも、力尽きちゃったのね。おやすみなさい。

アンちゃんどうした?

アンは何故か廊下から人を呼ぶ。 部屋には入らず「遊んでよ〜」っと、ドアや壁で軽く爪を研ぐ・・・。 主張はするのですが、他の猫に比べると控えめ・・・。 頑張れアンちゃん

桜が綺麗でした

近所の公園の桜がだいぶ咲いていました。 今週中ぐらいが満開ですかね。 昨日は晴天で良い感じでしたが、お花見する人は無く、のんびり散歩出来ました。 今日は曇りでしたが、昨日に比べて開花が進んだ感じです。 少し肌寒いのが何でしたが・・・。 なんとな…

福が

立った

こちらは

スタンダードな座り

座る

何故かこの座り。福ちゃんのお座りは、これが基本。不思議だ。ハルは一度も、この姿で座らない。ネコもいろいろ個性があって面白いな。

ハルはやっぱり

座り姿がカッコイイのはハルです。 さすが、お兄ちゃんの貫禄。 こちらは末っ子の可愛らしさですか。 アクビしています。 まあ、こういうのもいると。 かなり、怖いぞベル。 座り姿に笑ったら、ポッチと願います。

入っている?

頭だけな もし良かったら、ポッチと願います。

ダンボールハウス

うちには、ダンボールで作成した猫タワーがあるのですが、ネコ達の評判は上々で、 登って良し 爪を研いでよし と言う感じです。 人にとっても、良い事ばかり。 値段が安い 軽いので、掃除する時も楽 ダンボールなので、リサイクルゴミに出せる(粗大ゴミにな…

赤ちゃんみたい

福は…赤ちゃんみたいだな

こちらも悪巧み中

ジャイアン福、悪巧み中

目力

ベルちゃん、力強い目線ありがとう。

悪巧み中

アンちゃん、何を考えているの?

起こしちゃったかな?

ごめん、福起きちゃった?

踏まれちゃうよ

クッションと同化中

何をみはっているの?

ハル?何かみえるか?

甘え中

どうした?逆さになって

果てる?

どうした?ハル?大丈夫か?

メガネ萌えですか?

良い感じだと思うぞ。

太いな

ベル、ダイエットした方がいいと思うよ

アンちゃんどうした?

静かに、おやつを要求中

ネコタワー

あらまあ、どうした?

今日は酒が美味い

未成年は飲んではいけませんよ。